top of page

2020 エピス青山ブログ①(1月~5月)

更新日:2022年12月5日


2020.5.30


青山店営業再開のお知らせ/Tシャツのご紹介ほか


5月25日、全国的に「緊急事態宣言」が解除されたことを受け、エピス青山店では、26日より営業時間を短縮して営業を再開いたしました。


■営業時間:12時~19時

■休業日:月曜日(*当面の間、月曜日は、ご予約のみ受けさせていただきます)


営業再開にあたっては、感染防止策の徹底、スタッフのマスク着用・手指消毒、店内の十分な換気や定期的な消毒など、安全・安心策に取組んでまいります。

お客様には引き続きご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



臨時休業をしていた間に、季節は初夏に変わり、緑も風も気持ちの良い季節となりました。皆様を気持ちよくお迎えできるよう、スタッフでショップの内外を念入りに磨きあげ、

今の季節にふさわしいストールやバッグたちに入れ替えました。

まずは画像でお楽しみくださいませ!



青山店で、百貨店POPUPで、皆様にご紹介できるのを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。


では、今回は新作コレクションから最後のアイテム、Tシャツのご紹介と前回ご紹介したメッシュバッグから今季オススメの形を改めてご案内いたします!


■■ 「エピスデザインを着たい!」―Tシャツ新作のご紹介 ■■


「エピスの柄を着たい」ということで、2017年に生まれた『Tシャツコレクション』は、エピスのデザインを存分に味わえる人気のアイテムとなりました。

肌触りの良い良質のコットン生地に、エピスならではの色柄が丁寧にハンドプリントされ、リゾート、タウンともに楽しんでいただけます。

少し厚手なため、身体のシルエットがひびかず、1枚で着ても様になると、スタイリストの先生からお墨付きをいただいたTシャツです。形は3種類、「レディスタイプ」は、「ラウンドネック」と「ボートネック」の2種類、そして、男女兼用で着れる「ユニセックス」のタイプがあります。


レディスの「ラウンドネック」型は腰を少しだけしぼっており、着丈も長すぎず、女性の身体を美しく見せる形にこだわっています。

体のラインをキレイに包むフィット感、サポート感が心地よく、カーディガンや薄手ジャケットにあわせても素敵です。


今季新たな形として登場したのが、レディスの「ボートネック」型。

腰はストレートで、「ラウンドネック」型よりも気持ちゆったりめの横幅、袖は長めのフレンチスリーブ、と大人可愛らしい形。ボトムをワイドなシルエットにしても軽快で若々しい印象に。



男女兼用のユニセックスタイプは、腰をしぼらないゆったりとしたライン。

女性が着ると腰の下までゆったりと隠れる大きめのサイズ感なので、チュニック風に着るのもおすすめです。



6月21日は、「父の日」、お世話になっている男性へのおしゃれなギフトにいかがでしょうか? 男性は特に、1枚で様になるTシャツってなかなかないですよね。

遊び心の利いたアートなデザインながら、ベースの色がお洋服に合わせやすいので、出番が多いのも嬉しいですね。Tシャツ1枚で、ヨーロピアンなスタイルが完成します。



ご夫婦やカップルで、エピスのストールやTシャツをリンクコーデするのも楽しいですね。


■■ メッシュバッグのトライアングルフォルムは新鮮でお勧め! ■■


前回のメルマガでは、贈り物として定番のネットバッグを簡単にご紹介しましたが、今回は、人気のトライアングル(三角)フォルムのバッグを少し詳しくご紹介いたします。

定番のトートバッグを既にお持ちのリピーターの方も、今シーズンはこの形を試される方も たくさんいらっしゃるようですね。


この形のいいところは、何よりもフォルムのかわいらしさなのですが、トップ部分の持ち手テープのところまでがネット生地になっているため、色と柄が大きく、印象的に表現されています。

トート型の小さいサイズは相変わらず人気No.1ですが、肩にもかけれる2WAYタイプということで、今シーズンはトライアングル型の小サイズもかなりの人気になっています。

パリジェンヌドット、ボーダー、シンプルな2トーンカラーと、どれも可愛く迷ってしまいますね!


トライアングルバッグには大きいサイズもありますが、こちらはもはやバッグというより、洋服の一部といった印象ですね。

シンプルな装いがあっという間におしゃれなフレンチスタイルに変身します。



--------------------------------------


■■ 百貨店POPUPの日程のお知らせ■■

6~7月のPOPUPは、以下のように決定いたしました。


◆松屋銀座店 6月10日(水)~ 6月16日(火) 1階 婦人洋品売場

◆三越銀座店 6月24日(水)~ 6月30日(火) 本館1階 婦人洋品売場

◆松屋銀座店 7月8日(水)~ 7月13日(月) 1階 スペース・オブ・ギンザ


日程変更や追加開催がありましたら、当サイトにてお知らせいたします。


--------------------------------------


当面の間、毎週月曜日はご予約のみ承りますので、ご希望の方は青山店にメール・お電話てお申込みくださいませ。

また、営業・ご予約に関するご質問や不安に思われることがありましたら、お気軽にお問合せください。

ストールのある暮らしを心から楽しめる日が1日も早く来ますように、

皆様のご健康と新型コロナウィルス感染のさらなる収束を心より祈っております。



2020.5.26


5月25日(月)に政府より出された「緊急事態宣言解除」を受けて、26日(火)より営業を再開させていただきます。

東京都の休業要請の段階的な解除を確認しながら、

当面の間、営業時間は以下の通りとさせていただきます。

12:00~19:00

営業再開にあたっては、感染防止策の徹底をしてまいります。

お客様には今しばらくご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


◆百貨店POPUPスケジュールのご案内◆

以下のPOPUPは中止となりました。

◆三越日本橋店 5月27日(水)~6月9日(火) 本館1階 婦人洋品売場

以下のPOPUPは催行に向けて準備を進めております。

◆松屋銀座店 6月10日(水)~6月16日(火) 1階婦人洋品売場

◆三越銀座店 6月24日(水)~6月30日(火) 1階 ファッションアイテム 

◆松屋銀座店 7月8日(水)~7月13日(月) 1階 スペース・オブ・ギンザ 

エピスジャポン株式会社  

オフィス℡番号 03-6450-5158



2020.5.15


■エピス青山店現状のお知らせと20SS新作のご紹介■


緊急事態宣言延長も全国的には一部解除が始まりましたが、エピスジャポンでは、5/7よりエピス青山店の休業を延長、また百貨店POPUPも5月の会期まで中止となっております。

今しばらく皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


今後の青山店の再開については、決定次第、本サイトにてお知らせいたします。


実際に商品をご覧いただけるのはもう少し先になりますが、オンラインストアでは、新作を中心に掲載商品を増やしておりますので、ご覧いただければ幸いです。

では、今回は20春夏コレクションのシーズンテーマの最後の柄となります「ギリシャのグラフィック柄」のご紹介からスタートいたします!



■■ 「ギリシャの古い建築物のモザイク柄」から2種類のグラフィック柄 ■■


デザイナーが旅したギリシャの古代遺跡からインスパイアーされたモザイク柄は異なる素材で2種類。ギリシャ神話や古代の悠久の歴史を感じながら、季節を楽しんでみたいですね。


まずは、ダイヤモンド柄のような細かな「モザイク柄」、

エピスがこだわる『COLORS』は注意深く計算され、細かく組み合わされています。

センターの左右で色のコンビネーションが異なり、セルビッチのアクセントは暖かい雰囲気を醸し出しています。


コットンのナチュラル感に麻のエレガントな上質感がプラスされ、真夏まで気軽にお使いいただけます。


※モデル画像はイメージで、この色の入荷はございません。


実はこのモザイク柄、プチサイズのコットンスカーフやTシャツにも使われているんですよ!モザイク柄は柄自体が大きく主張するものではないので、色々な場面で活躍してくれるはずです。

PS2022 M・Sサイズ コットン100% ¥11000 (税抜)


Tシャツの新作はまた改めて紹介させていただきますね。お楽しみに・・・


次は、遺跡の幾何学模様の装飾を「グラフィック的な格子柄」で表現したモザイク柄。

色だけでなく、全面に施されたチェックの抜き織りでも格子が表現されています。

3色展開ですが、それぞれの色のハーモニーはエピスならでは!

おしゃれなチェック柄として、普通のストールでは飽き足らない男性にもおすすめです。


素材はシルクコットン、コットンのナチュラル感にシルクの上質感がプラスされ、柔らかな手触り。

通年使える素材として、春や秋、初冬にかけてのトレンチコートやジャケットに合わせるのもおすすめ、シルクの光沢感を活かして、リゾートで華やかにまとっても印象的です。


■■ 「ギリシャ神話」からのアート柄 『アフロディーテの海と波』 ■■


前々回ご紹介したギリシャ神話の美の女神「アフロディーテ」の『あぶく柄』は、ドット柄の変形でしたが、こちらの「地中海の波柄」はボーダー柄の変形バージョン。

曲線で描かれたボーダーグラフィック柄は、都会的でありながら、エキゾチックな香りも漂います。

太陽の光や天候によって海の色が変わるように、数色のトーンを組み合わせた色調がストール全体に描かれているため、巻いたときに出る色で幾通りもの印象を楽しめます。

シルクコットンの混紡素材は、エレガントさに適度なハリ感と柔らかさを兼ね備えており、通年素材としてお使いいただけます。


シルクスカーフと同じような感覚で、巻き方のバリエーションを楽しんでみては?


--------------------------------------


東京も緊急事態宣言の解除まであと少しですね。

パリも、長かった外出規制が一部緩和され、

パレロワイヤル本店も営業日数や時間を短くして、再開をはじめたそうです。

日本も後少し、私達も青山店、POPUPで皆様にご紹介できる日を楽しみにしております。


皆様もまだしばらく在宅など、色々な自粛が続きますが、

エピスの明るい色のハーモニーでおしゃれを楽しんでいただけますように。

どうぞ皆様、お気をつけてお過ごしくださいませ。



2020.5.7


■エピス青山店休業継続のお知らせ■


5/4に政府より出された「緊急事態宣言延長」の発信を受けて、エピスジャポン㈱ではエピス青山店の休業を継続することといたしました。


オンラインストアについては、引き続き通常営業をしております。青山店のポイントカードをお持ちの方はオンラインお申込み時に、その旨を通信欄にご記入いただければ、新たなカードに規定のポイントをつけて、商品に同封いたします。


今後もお客さまへの安心安全へを最優先に考え、お客様のご要望に少しでもお応えするよう考えてまいりたいと思います。

再開まで、お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


エピスジャポン株式会社  

オフィス℡番号 03-6450-5158


2020.4.29


■エピスMOTHER'S DAYに寄せて/色使いが楽しいギフトのご紹介■


5月6日までの12日間が「いのちを守るSTAY HOME週間」とされました。

例年なら帰省や旅行にでかける方も多い爽やかなこの時期ですが、今年は自分や大切な人の命、これから先の社会のことを考えて、1日も早く日常が戻るよう、考えて行動したいですね。


そして、来週末と迫った母の日も、例年のようにはできないと気になりますが、今年は5月の1ヵ月を「母の月」にしようとも言われています。

こんな時だからこそ、大切な方に感謝の気持ちを伝えたいということで、今回は、この季節、ギフトにふさわしい商品をまとめてご紹介させていただきます。

オンラインストアでご覧いただければ嬉しく思います!


■■ MOTHER'S DAY 母の日に寄せて■■


日常が戻った後のお出かけに思いを馳せながら、、、

ご自身や大切な方への贈り物に、気持ちが明るくなるような色使いのストールや小物アイテムを集めてご紹介します。

オンラインストアでは、新作のご紹介以外にも、お勧めのストールたちを数多く増やしました。

店頭でのご紹介には及びませんが、画像や説明文をわかりやすく、今後も改善を加えていきますので、是非ごゆっくりご覧くださいませ。



◇エピス20周年のセレクション『世界を旅するストールたち』 ◇



エピスはこの20年間世界各国を旅し、その土地の自然や風景からインスパイアされてきました。

エピスジャポンでは、当時入荷が少なくほとんど紹介できなかったとっておきのボタニカル柄3型を、20周年セレクションとして、改めてご紹介いたします。


先にご紹介した現代風にアレンジした地図柄などのアーカイブ柄とも異なり、 当時の仕様そのままなところが懐かしくもあり、時代に左右されないエピスのデザインの普遍性を感じられるとも言えます。

柄も素材も各々の良さが表れていますので、ぜひこちらの柄にもご注目くださいませ。


一番左は、ハワイの空に生き生きとのびた『椰子の木柄』。

南国の空気感と風景を大胆に描いていますが、落ち着いた色彩で、巻くとグラフィック柄にも見え、クールな着こなしが楽しめます。

扱いやすいコットン100%なので、気軽に使えるのも嬉しいですね。




真ん中は、南ヨーロッパの春に咲き乱れるポピーが、白いキャンバスの上に水彩画風に描かれたフラワー柄。

「思いやり」という花言葉のように、見る人に優しい癒しを与えてくれます。

素材は贅沢な麻100%、軽くて柔らかく、さらっとした肌ざわりが真夏まで活躍します。


右は、デンマークに自生する花を写実的に描いた植物図鑑「フローラダニカ」からインスパイアされた北欧の花柄。

上品さと愛らしさの絶妙なバランス、「ヒュッゲ」の国のストールは持っているだけで幸せになれそうです。

軽くて通気性に優れた上質な麻綿素材に施されたサッカー生地のような織り模様はかわいいだけでなく、しわにもなりにくいのが嬉しいですね。


◇毎シーズン人気のメッシュバッグ ◇

メッシュバッグの人気の秘密は、まず何よりも軽いところです!


特に大きいサイズなら荷物が増えても安心ですね。ポリエステルの素材は軽い水濡れにも強く、汚れても拭けばOK、アウトドアにもぴったりです。

小さく折りたたむことができますので、旅先や日常のお出かけのサブバッグにも。

このシーズンになると、新しい柄でリピートされる方も多い人気のバッグです。



◇真夏に実用的な無地ストールとコットンスカーフ ◇



真夏まで大活躍、色バリエーション豊富な無地ストールと色柄が可愛いコットンスカーフたちです。


セルベッジのアクセントカラーが楽しい無地ストールは首元にちょうど収まる絶妙なサイズ、コットンスカーフはちょこんと小さく巻いたり、バンダナのように大きく広げて巻いて柄を楽しんだり・・ どちらも手洗いが可能なコットン100%、日差しから首元を守ってくれますので、これから暑くなってくる季節に、とても重宝します。



おしゃれなコットンのプチスカーフはなかなか探そうと思っても、ないということで、

いただくと喜ばれること間違いなしですよ!

ギフトラッピングも承りますので、ぜひご利用くださいませ。


--------------------------------------


在宅勤務も、日常生活も、できることが限られていますが、普段できなかったことを丁寧にやることで、日頃気づかなかったことに気づいたり、思わぬアイディアがでてきたり、、

そんな日々を大切にしつつ・・・

まだもうしばらく皆様にお会いすることはできませんが、

自粛解除の日を待ちわびながら、再開の日の準備をしてまいります。

皆様のご健康と安全を、そして1日も早い新型コロナウィルス感染の収束を心よりお祈りしております。


2020.4.16


エピスジャポンからのお知らせ/20SS新作柄のご紹介



いつもEPICEをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

弊社では、この度の新型コロナウイルス感染症拡大に対して出された「緊急事態宣言」を踏まえ、青山店において4月8日(水)から当面の間、臨時休業にしております。


また、百貨店でのPOPUPについても、5/6までのPOPUPを中止、または延期とさせていただきました。 今後の青山店の再開、POPUPの延期の日程については、決定次第、当サイトにてお知らせしてまいります。


皆様にはご迷惑、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

なお、オンラインストアについては、通常営業をしております。


外出自粛が続くなか、不安な日々ですが、今は「ステイ・ホーム」「手洗い」「ソーシャル・ディスタンス」を大切に、普段できなかったことをしたり、収束後のことを楽しみに、明るい気持ちで毎日を過ごしていきたいですね。

しばらくは青山店にお越しいただくことはかないませんが、オンラインストアの営業と情報発信は行ってまいりますので、エピスの商品を引き続きご覧いただければ嬉しく思います!


では、20春夏コレクションのご紹介を前回の続きからさせていただきます。!


■■ 「ギリシャ神話」からのアート柄 『アフロディーテのあぶく』 ■■


今回は、20SSのシーズンテーマ「ギリシャ・トルコ~インド洋の国々」から「ギリシャのアート柄」のご紹介をいたします。

ギリシャ神話より、海の泡から生まれたとされる美の女神「アフロディーテ」をイメージする『あぶく』の柄は異なる素材で3種類。


最初のあぶく柄は、大胆な色ながら、同系色のトーンで合わせた洗練されたスタイリッシュなデザインで、コットンのナチュラル感に麻のエレガントな上質感がプラスされ、大人の女性の春夏のおしゃれに圧倒的な存在感。

見た目の清涼感、また通気性にも優れているので、真夏までロングシーズンお使いいただけます。



そして、全面に小さなドットがリピートされているあぶく柄。

都会的なフレンチドットと違い、エキゾティックな香りのする変形ドットが新鮮です。

海の色が太陽の光や天候によって変わるように、計算しつくされた色の組み合わせはエピスならでは。


シルクコットンの混紡素材は、適度なハリ感と柔らかさを兼ね備えており、通年使える素材としておすすめ。

シルクスカーフと同じようなエレガントさで、巻き方のバリエーションが楽しめるロングタイプは、男女ともにおしゃれの幅を広げてくれるはずです。




最後は、海面に上っていくあぶくを描いたようなユニークなデザイン。

コットンのナチュラル感に、麻のボリューム感と上質感が加わるので、大人の女性のカジュアルスタイルにエレガントさが程よく加味される。

コットンは水にも強く、通気性にも優れているので、暑い夏でもおしゃれに過ごしたい人に最適です。




あぶく柄はその他、シルクスカーフ、コットンバンダナと、アイテム数も豊富で、今季注目の柄です。

次回は、同じく「ギリシャのアート柄」から、『古い建築物のモザイク柄』などをご紹介いたします。


■■ オンラインストアに20SS新作をアップしました!■■



お待たせいたしましたが、オンラインストアに今季新作をアップいたしました!



お届けまでに1週間程度をいただいておりますが、日時の指定がある場合には、お申込み欄にご記入のうえ、余裕を持ってお申込みくださいませ。



また、3万円以上(税抜)お買上げのお客様にプレゼントしております20周年記念のポシェットは、オンラインストアのお客様も対象ですので、お楽しみに...




また、TVドラマ「知らなくていいコト」で吉高さん着用のストールは、3/11の放映終了後も、多くのお問合せをいただき、有難うございました。


「カシミヤストール UNI2 M-AQUA」は完売、 「ウールストール UNI 3 C-TOOSHI」については、来季の先行販売の新色3色も含めて、 すべて完売いたしました。


しかしながら、完売後も多くのご要望をいただいたため、唯一パリに在庫のあったP色のみ 限定数で再入荷いたしました。

薄手のウール素材、特にベーシックな色の無地は、気温の一定しない季節の変わり目や冷房対策など、 いざという時にとても活躍してくれます。

次回入荷は8月下旬ですので、よろしければこの機会にご検討くださいませ。

なお、完売になっております色は、「再入荷お知らせ」ボタンをご利用いただけます。



■■ 百貨店POPUPの日程変更■■


新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴い、中止となりましたPOPUPは、以下のように延期が決定いたしました。


◆高島屋横浜店 5月13日(水)~5月19日(火) 1階 婦人洋品売場

◆三越日本橋店 5月27日(水)~6月2日(火) 本館1階 婦人洋品売場

◆松屋銀座店 6月10日(水)~6月16日(火) 1階婦人洋品売場


■5/6(水)~5/12(火)開催予定の高島屋日本橋店(本館1階 正面イベントスペース)のスタート日は未定です。


今後も変更などありましたら、当サイトにてお知らせいたします。

また、3月に開催した伊勢丹新宿店、大丸東京店、及び4/1より開催した三越銀座店のPOPUPにお越しくださったお客様には、心よりお礼申し上げます。



--------------------------------------


青山店で皆様にお会いすることはしばらくできませんが、メールや電話(担当者携帯に転送)はお受けしておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

オンラインストアに掲載されていない商品についても、ご案内・発送は可能です。


皆様のご健康と1日も早い新型コロナウィルス感染の収束を心よりお祈りしております。

どうぞ皆様、お気をつけてお過ごしくださいませ。



2020.4.8


■青山店 臨時休業のお知らせ■


この度の新型コロナウイルスによる感染症拡大に対して、「緊急事態宣言」が出されたことを踏まえて、4月8日(水)から当面の間、青山店を臨時休業することといたしました。

オンラインストアについては、通常営業をしておりますが、お届けまでに1週間程度をいただいておりますので、余裕をもってお申込みくださいませ。

*日時の指定がある場合には、必ずお申込み欄にご記入をお願いいたします。

お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


*オンラインストアについては、2020SS新作を順次アップしております。


■百貨店POPUP 中止のお知らせ

予定しておりました以下のPOPUPは、新型コロナウイルス感染拡大防止による百貨店休業に伴い、中止させていただきます。お客さまにはご迷惑おかけいたしますことお詫び申し上げます。


◆三越日本橋店  4月15日(水)~4月28日(火)

場所:本館1階 婦人洋品プロモーションスペース 

※変更日を調整しております。決定次第、改めてご案内いたします。


2020.4.3


■青山店 臨時休業日と営業時間変更のお知らせ■


新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下記の土・日は臨時休業日とさせていただきます。お客さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。


◇臨時休業日

4月4日(土)・5日(日)・11日(土)・12日(日)


また、営業時間は3月23日(月)から、『平日の営業時間』を「土日祝日と同様」、『19時閉店』とさせていただいております。


◇営業時間

毎日:11:00~19:00 (定休日なし *催しによる不定休あり)



■百貨店POPUP 中止および変更のお知らせ


予定しておりました以下のPOPUPは、新型コロナウイルス感染拡大防止により、日程を変更させていただきます。お客さまにはご迷惑おかけいたしますことお詫び申し上げます。


◆【中止】高島屋横浜店 4月8日(水)~4月14日(火) 1階 婦人洋品売場

【変更の日程】5月13日(水)~5月19日(火) 1階 婦人洋品売場


◆松屋銀座店 5月13日(水)~5月19日(火) 1階 スペース・オブ・ギンザ

〈サマーリゾートアイテムズ2020〉 のイベントが中止となりました。

 ※変更日を調整しております。決定次第、改めてご案内いたします。



2020.3.22

いよいよ、春本番 ― 東京では、例年より随分早く、桜の開花宣言が発表されました。

自粛ムードで、大勢でのお花見は無理そうですが、そぞろ歩きででも、美しい桜を愛でたいものですね。


さて、青山店では、先月末より春の新作フェアを開催中です。

前回メルマガでご紹介した「ドット柄」はエピス20周年を代表するアイコンモチーフですが、エピスジャポンではそれに加えて、過去に欧米・日本で大人気となったアーカイブ柄3型を限定数で復刻いたしました。

では、今回はその4つの復刻柄のご紹介からスタートいたします!


■■20thアニバーサリーの復刻柄のご紹介 ■■


まずは「ドット柄」から―

「ドット」は日本人にとっても、水玉模様として馴染み深い柄ですが、

エピスにとってのドット柄は、「フレンチドット」と呼ばれるもので、パリジェンヌがこよなく愛する永遠のモチーフであり、『パリ』の象徴そのものです。


そのシンプルで愛すべき柄は、「色にこだわる」エピスがそのシーズンの気分を色で表現するのに適していることもあって、20周年の復活柄の中心になっています。

大判ストールに加えて、毎シーズン人気のメッシュバッグやTシャツ、プチスカーフにもふんだんに使われていますので、順次ご紹介していきますね。

DOTS3 62cm×62cm コットン100% ¥6000 (税抜)

DOTS2 60cm×170cm 麻70% コットン30% ¥16000 (税抜)


次に、ご紹介するのは、エピスコレクションの根底にある「旅」が感じられるとっておきの3柄―エピスが旅した様々な国の花々や地図の柄を、エ


ピスジャポンが日本のお客様のためにセレクトいたしました!


フリンジや色の出し方などを現代風にアレンジしていますので、ノスタルジックな気分を味わいつつも、モダンな着こなしが楽しめます!


【左から】

PS1292-20th 70cm×180cm 麻60% コットン40% ¥22000 (税抜)

PS1385-20th 80cm×190cm 麻60% コットン40% ¥24000 (税抜)

FLEUR4A-20th 60cm×180cm 麻70% コットン30% ¥20000 (税抜)



アニバーサリーとして復刻された「地図柄」は19世紀に英国で出版された地図からインスパイアされた柄。


あるバイヤーさんのお話では、当時店頭に出した途端に完売したという逸話もあるそうです!



ノスタルジックな印象の地図に当時の色より少し強いカラーが配されていて、新鮮です。









フラワー柄は2種、世界中のエピスファンを魅了した『エピスブーケ』という名の華やかな花柄と、

可憐な印象の『Dancing in the Wind Floral ― 風に舞う花』


これらは、英国庭園や北欧の少女が着ていた花柄のドレスからインスピレーションを得てクリエーションされたもの。

こちらも当時のスペックや生地が今風にアレンジされています。


デザイナーがこだわった色のハーモニーをぜひ店頭でお試しくださいませ。


20SS新作は、引き続き、このページでご紹介してまいりますね。

どうぞお楽しみに!


現在、大丸東京店1階のイベントスペースにてポップアップショップ開催中です。

東京駅直結の便利な場所ですので、近くにお越しのご予定がおありの方は是非お立ち寄りくださいませ。


なお、大丸東京店は24日(火)が臨時休業ですので、23日(月)で終了となっております。




■青山店営業時間変更のお知らせ■


誠に勝手ながら、エピス青山店では3月23日(月)から、『平日の営業時間』を

「土日祝日と同様」に、『19時閉店』とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。


【現在の営業時間】

平日 11:00~20:00、土日祝 11:00~19:00

【3月22日(月)以降の営業時間】

毎日:11:00~19:00 (定休日なし *催しによる不定休あり)


青山店も春らしい明るく華やかなディスプレイで彩られています。

エピスの色とりどりのストールで春の訪れを感じる時間…

お散歩がてらに、ぜひEPICE青山店へもお越しくださいませ。


2020.3.09

新型コロナウィルス感染拡大防止のために、外出や働き方にさまざまな影響が出ています。 色々なことが自粛ムードでどこか気分が落ち着かない日々ですが、 春はもうそこまでやってきています。


このような時だからこそ、気持ちを前に運んでくれる春色を取り入れて、 明るい気持ちで毎日を過ごしていきたいですね。 では、20春夏コレクションの注目の新作柄のご紹介からスタートいたします!



■■ エピス20周年の注目柄は『ドット柄』 ■■


20周年の記念の年「YEAR 2020」の注目柄は、なんといっても「ドット柄」。 20周年ロゴや記念のオリジナルポシェットにも使用されていますね。

エピスのアイコン柄である『ドット』は、「パリジェンヌが愛する”フレンチドット”」

この20年幾度も色やサイズを変えて登場しましたが、デザイナーの「色やパターンへのこだわり」が溢れています。


少し小さめサイズの大判ストールから、シルクスカーフ、コットンバンダナ、バッグ、帽子と、アイテム数も豊富です。



限定数ご用意の20周年記念のドット柄ポシェットも喜んでいただいております! 3万円以上(税抜)お買い上げのお客さまにプレゼントしておりますので、どうぞお早めに。


次回は、シーズンテーマの「ギリシャのアート」風に、エキゾチックに変化した「ドット柄」をご紹介いたします。




■■ ドラマでご使用いただいた『定番の無地ストールUNI 3』の新色先行販売■■


ドラマ「知らなくていいコト」で吉高由里子さん着用のストールにたくさんのお問合せをいただき、有難うございました。

ケイトのストールも、少し春に近づき、冬のシーンに長く着用されていた「UNI2-ライトブルーのカシミヤストール」から、 「UNI 3-ベージュのウールストール」に代わってきましたね。


ライトブルーのカシミヤストールは、2/12(水)放映の第6話で、乃十阿(のとあ)から突然ホースの水を向けられて、、 とても印象的なシーンでしたね!!

先日、青山店にご担当スタイリストさんが他番組のリースにいらっしゃったので、 色々とお聞きしました。



スタイリストさんのお話では、「あのシーン、最初は他の色にしようかとも思ったんですが、、、 あの色はケイトのあの時の感情やはかない感じがすごく出るんですよ」っておっしゃってました。

色の持つ印象、、、納得です。


また、「ケイトは大きめで長めのコートが多かったので、ストールをあまりたらさないで、 ふんわりと大きめに巻くと、全体のバランスがいいのと、"動きやすさ"が演出できる」ともおっしゃってました!



巻き方のもつ印象、実際の動きやすさやバランス、本当に大切ですね。

ケイト着用ストールは、初回完売後に、急遽パリ在庫分を全て取寄せましたが、 再度完売いたしました。スタッフ一同お礼申し上げます。


そこで、2020秋冬に初めて日本に紹介予定の新色からベーシックカラー3色を限定して オンラインで先行販売することになりました。

(限定数ですので、完売次第終了となります)



N1色(AQUA)は薄いブルーグレー系、O色(SAND)はベージュ系、P色(LIMESTONE)はシルバー系。セルベッジのストライプの色が、「ピンク系」から「コーラルオレンジ系」と変化し、少し大人な感じです。

他色も完売続出ですので、今回の入荷色をご検討いただければ嬉しく思います。

ご希望の方はオンラインストアをご利用くださいませ。(3/6入荷)。

左から、O-SAND(ベージュ系)、N1-AQUA(薄いブルーグレー系)、P-LIMESTONE(シルバー系) →【EPICE UNI3 ウール100% 80cmx190cm ¥18000+税】



■■ 2020SS 百貨店POPUPスケジュール■■


今シーズンも百貨店にてポップアップショップを開催いたします。

現在、今季初めてのイベント、場所を広めにいただいて伊勢丹新宿店で開催中です。

アイテム豊富に新作をご紹介しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

ストールコンシェルジュが春夏におすすめの1枚をご紹介させていただきます。



◆伊勢丹新宿店 3月4日(水)~3月10日(火)

◆大丸東京店 3月15日(日)~3月24日(火) 1階 SVPイベントスペース

◆三越銀座店 4月1日(水)~4月7日(火) 1階 ファッションアイテム

◆高島屋横浜店 4月8日(水)~4月14日(火) 1階 婦人洋品売場

◆三越日本橋店 4月15日(水)~4月28日(火) 本館1階 婦人洋品プロモーションスペース

◆高島屋日本橋店 5月6日(水)~5月12日(火) 本館1階 正面イベントスペース

◆松屋銀座店 5月13日(水)~5月19日(火) 1階 スペース・オブ・ギンザ〈サマーリゾートアイテム〉


--------------------------------------


プチリニューアルした青山店は商品が見やすい、ゆっくり選べると好評です!

なかなか外出も難しい時期ですが、 お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。


--------------------------------------


オンラインストアの新作アップは、3月中~下旬に順次アップしてまいります。 どうぞお楽しみに。 皆様のご来店を心よりお待ちしております。


2020.2.22


■2020春夏新作フェアのお知らせ/パリからのTOPICS■

この冬は記録的な暖冬で、もうまもなく東京も春一番が発表される予想とか、 そろそろスプリングコートにシフトしたり、、小物アイテムにも春色を取り入れたい気分ですね!

本格的な春の訪れを前に、いよいよエピス青山店も、春の新作の入荷がはじまりました!



■■2020年春夏 新作フェア 2月26日(水)スタート■■


エピスは、「YEAR 2020」を20周年の記念の年とし、エピスの原点である「ストールへの思い―色と柄へのこだわり」の集大成として、コレクションを完成させました。「往年の人気のアーカイブ柄」が復刻される一方で、シーズンコンセプトである 「ギリシャ・トルコ~インド洋の国々」のエキゾチックな風景・文化・アートが彩りを添えています。


これから数回にわたり、新作のご紹介をしてまいりますので、ぜひご覧くださいませ。


そして、皆さまへ感謝の気持ちを込めまして、パリより20周年記念のポシェットが届いております! 3万円以上(税抜)お買い上げのお客さまにプレゼントいたします。

(限定数のため、なくなり次第終了させていただきます。ご了承くださいませ)



■■ パリからのTOPICS ■■

次はパリ便り― パレロワイヤルのパリ本店と、老舗百貨店「ボンマルシェ」にあるエピスコーナーの写真をご紹介いたします。 パリでは、いち早く新作を紹介していますね。

2010年にオープンしたパリ本店は、地元のお客様に愛されているだけでなく、 世界中から訪れるエピスファンの方々でいつも賑やかです。



「パリはまだまだ寒いので、新作の中でもカシミヤ混など暖かい素材を中心に飾っているわ!」とは、開店当初から店長のゾラさんの言葉―ボブヘアの素敵なパリマダムです。



【パレロワイヤル】


ルーブル美術館の北側に位置する元王宮。ダニエル・ビュラン作のストライプ模様の円柱が特徴的な広場を中心として回廊があり、オシャレなブティックやカフェ、アンティークショップなどが立ち並ぶ。



ボンマルシェ百貨店、ストール売場のエピスコーナー】


パリ6区のサンジェルマン・デ・プレ地区にある有名百貨店。歴史と伝統を感じる建物で世界最古の百貨店と言われる。




■■■2月18日(火)より青山店はプチリニューアル! ■■■



5周年を迎えた青山店はお客様により心地よく過ごしていただくために、レイアウトを少し変更しました。 お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。


青山店のファイナルセールはご好評をいただきまして、28日(金)までコーナー展開をしております。 春のコートに変えても、秋冬素材のストールで首まわりをしっかり暖かくしておけば、安心!

薄手で明るい色目をお選びいただければ、春らしい印象も演出できますね。


--------------------------------------


さて、ドラマ「知らなくていいコト」でご着用いただいたストールに、配信後多くのお問い合わせをいただきました。 スタッフ一同お礼申し上げます。




現在完売のカシミヤストールについては、最後に数点パリから追加ができることになりました。 ご希望の方はオンラインストアの再入荷のお知らせボタンをご利用くださいませ。 (2/26頃入荷予定)







ベージュのウールストールについても、在庫は残り少なくなっておりますので、どうぞお早目にご覧くださいね。










--------------------------------------





オンラインストアの新作紹介は3月上旬から中旬にかけて更新してまいります。 青山店で、オンラインで、春色の綺麗なカラーの揃った新作をどうぞお楽しみに。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


2020.2.6


■ エピス定番の無地ストール ~バレンタインギフトに~■

まるで春を感じさせる陽気な日が訪れたかと思うと、一変北風冷たい冬空に、、、 立春を迎えるこの時期、今年は特に気温の変化が著しい日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、今年もバレンタインデーが近づいてまいりました。

そこで、今回はバレンタインギフトにもおすすめのエピス定番のストールを改めてご紹介いたします。これら定番のストールはジェンダレスでお使いいただけるベーシックなライン、 特にお洋服選びに難しい季節の変わり目、温度調整をしながら、おしゃれにも重宝する頼れる存在です。


ここ最近、テレビやWEBなどで多く取り上げていただいていますので、その画像もまとめてご覧くださいね。


■■■定番ストールの魅力は豊富なカラーパレットと上質感■■■


●ウール100%の無地ストール【EPICE UNI3 ウール100% 80cmx190cm ¥18000+税】




◆◆UNI3のストールをドラマ「知らなくていいコト」第4話で着用いただきました ◆◆


1月29日(水)放映の第4話で吉高由里子さんに着けていただいたのが、こちらのストール、多くのシーンで使われていましたので、目に留めてくださった方も多いのではないでしょうか? ウール100パーセントの薄手の素材は、以前ご紹介したライトブルーのカシミヤストールとも異なり、首回りを軽やかに彩ります。




このストールの魅力は、先染の縦糸と横糸のマッチングで生まれるニュアンス感のあるベースの色と、セルビッチ(縁)のボーダーのアクセントカラーとのコンビネーション。 無地オンリーにはない華やかさが加味されています。

色バリエーションも豊富で、ベースの色に応じてアクセントカラーが変わります。 ベーシックな色とヘリンボーンの織り柄は、男性のビジネスシーンにもぴったりですね。


●カシミヤ100%の無地ストール【EPICE UNI2 カシミヤ100% 70cmx190cm¥41000+税】



前回のメルマガでもご紹介したUNI2のカシミヤストール。 木村佳乃さんが、ドラマ「アライブ」で引き続き、チャコールグレイのストールを素敵に着こなしてくださっていますが、 パリ本店では素材にこだわる男性がさりげなくお求めになるのが、こちらのラインです。



◆UNI2のカシミヤストールが月刊誌『LEON』 オフシャルwebサイトに掲載されました ◆



海外スナップで見る男たちが、カッコよく見えるのはなぜか”流行色のレッド。大人が着ても失敗しないコツとは?” という2つの特集で、それぞれベージュとレッドのストールを取り上げてくださいました。



決して男前というわけでもないのに、なぜかキマって見える理由は巻物にあり、

ということで冬の装いを一気に大人っぽく、おしゃれに見せるヒントが書かれています。 女性の方も参考になりますので、ぜひご覧くださいね。





(※モデル画像はLEON WEBサイトより抜粋、イメージです)


ややこしい巻き方は不要。シンプルにVゾーンに差し込むだけがかっこいい。

「エピスのストールは、さりげなく、無造作に!」 が男女ともに素敵ですね!

長年愛され続けている「定番の無地シリーズ」、シーズン毎に新色が追加されて、色バリエーションも豊富です。


エピスといえば、柄ストールと思いがちですが、ぜひ無地ストールもご覧くださいね。




■■■スプリングフェアのお知らせ■■■



2月6日(木)~アーリースプリングフェア


春に向けて季節の端境期に活躍する定番、 薄手のカシミヤ混、ウール混のエピスらしい明るい色のストールをご紹介します。

2月20日(木)~春の新作フェア


エピス20周年の記念のシーズンがスタートします! 20th Anniversary – “Le Monde Nous Inspire" 世界各国からインスパイアされたエピスの魅力あふれるコレクションにご期待ください。


皆様のご来店を心よりお待ちしています。



2020.1.22

■ ファイナルセール/20年春夏先行予約会のご案内■


暖冬とは言え、先日は東京も雪が降り、寒さ厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

春の訪れが待ち遠しくもありますが、来月は1年で一番寒い2月、

だったら思いっきり寒い冬を楽しんでいただきたいと、エピス青山店は冬のファイナルセールに!




■■■1月22日(水)よりファイナルセール! 2点でさらに10%OFF■■■


この冬のセールも「新しい柄や素材に挑戦できて楽しい」と、 多くのお客様に喜んでいただいております。

ファイナルセールに向けて、エピス青山店ではアーカイブのスクエアストール、大判のロングタイプを追加いたしました!

今回、初めてセールに登場したスクエアタイプ、 いつもロングタイプで、正方形はあまり使ったことがないという方からも、ご好評をいただいています!

首元に小さくまとまりながら、ドレープに空気の層が入るので、しっかり温かく、エレガントさも醸し出してくれます。



また、形状を問わず、カシミヤ混など薄手で明るい色目をお選びいただければ、 寒い時期、温かいコートの差し色から、春のコーディネートまで大活躍、 小さく畳めて、持ち歩きしやすいので、急な気温の変化が心配な旅先や冷房対策までカバーできて出番が多い、

と嬉しいポイントが盛り沢山です。


厚手のストールもこれからが大活躍の時期、ファイナルセールでは2点ご購入でさらに10%OFFですから、ぜひ新しい出会いを探しにいらしてくださいね!


■■2020年春夏 新作先行予約会のお知らせ■■



2020年春夏は、エピス20周年の記念すべきコレクションです。 過去に大人気になった花々、地図、ドットなどのアーカイブ柄が復刻します。




一方、シーズンテーマは「ギリシャ・トルコ~インド洋の国々」で 印象的な風景やエキゾチックな文化・アートが彩り豊かに展開されます。



1月22日(水)から2月2日(日)まで、 エピス青山店、奥のショールームにてご予約を承っています。



*商品のお渡しは2月中旬以降、入荷次第ご連絡させていただきます。




■■■■ ドラマで着用いただいたストールのご紹介 ■■■■


1月9日から始まったドラマ「アライブ」で、 木村佳乃さんが、エピスの定番カシミヤストールを着用されています。 がん診療の現場がリアルに描かれたこのドラマの中で、 木村佳乃さんは、キャリア15年のベテラン外科医の役どころ。


照明のため色が変わってみえますが、首元にさりげなく見えるグレイのストールは、 前回お知らせした吉高さん着用のストールの色違い。

カシミヤ100%の繊細な素材感とニュアンス感のあるチャコールグレイに、セルベッジ(端)の細い白ラインが印象的です。


右の2枚のエメラルドグリーンのストールもエピス定番の無地ストール カシミヤとウールの混紡なので、適度な厚みがあり、しっかりと温かい。

ふんわりとした着け心地と絶妙なカラー、端のラインは見せたり見せなかったりで表情も変わりますね。


ショートカットに上質な無地ストール、どちらもとってもスクールで素敵ですね。


また、前回ご紹介したドラマ「知らなくていいコト」で、 吉高由里子さんも引き続き、多くのカットでカシミヤストールを着けてくださっています!


どちらも、今後の展開が楽しみなドラマです。 皆様もぜひご覧くださいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしています。


2020.1.11


■ エピス20周年のご挨拶/冬のSALE開催中!■


エピスより新春のお慶びを申し上げます。

いつもエピスをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。


1999年パリで設立されたエピスは、今年20周年の記念の年を迎えます。

―エピスは20年前、ストールという小さな美しい布から始まりました―



「色彩が癒しの光の源であり、美の使者である」という哲学に基づき、 世界中を旅しながら様々なカルチャーと融合し、エピスの世界観は進化していきました。

現在、そのアイテムは、ウェア・バッグ・帽子と広がり、、、 世界中のEpice Loverを明るくハッピーな気分にさせてくれています。

そして2020年、青山店も多くのお客様に支えられ、6年目を迎えることができました。

この記念の年、スタッフ一同、気持ちも新たに皆様に楽しんでいただけるよう頑張ってまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



続いて、この春の新ドラマで着用いただいたストールのご紹介とウィンターセールのご案内です!


■■■■ ドラマで着用いただいたストールのご紹介 ■■■■

お正月休みも終わり、いよいよ1月の新ドラマが始まりますね!

話題作が目白押しですが、エピスも色々な作品にストールを提供しています。


一昨日1/8(水)スタートの「知らなくていいコト」は、 一流週刊誌の記者・吉高由里子さん演じる「真壁ケイト」が自分自身の秘密に迫りながら、 仕事に恋に奮闘する注目のドラマです。

このドラマの中での吉高さんの衣装や小物がとっても可愛くて、予告の段階から話題になっていますね。

第一話を見て驚きましたが、なんとドラマタイトル付きの冒頭ショットで吉高さんが着用されているのが、 エピスの定番カシミヤストールなんです。







このストールは上質のカシミヤ100%の極薄に仕上げられたなめらかな生地ですので、

ロエベ(LOEWE)の素敵なベージュのコートとの相性は抜群で、 ボリュームもですぎず、上品なトレンド感が存在感を出していましたね。


ライトブルーのニュアンス感のある色合いに、細かい「鳥の目(ダイヤモンド)」のような織柄があり、 セルベッジ(端)に細い白ラインが入っている…

エピスのストールの中でも、最上級ラインのカシミヤストールです。


一話ではかなり長い時間登場していましたが、 今後も、連続して着用とのことをスタイリストさんからお聞きしていますので、 皆様もぜひご覧くださいね。




■■■■ WINTER SALE ■■■■


日頃のご愛顧に感謝して、ウィンターセール開催中です!


色数豊富、風合いも大きさも様々に、アーカイブストールが30~40%OFFにてお求めいただけます。





今年は初めて大判のスクエアサイズもいくつか、対象アイテムに!

これから迎える本格的な寒さに備えたもの、春先を意識した軽やかなもの、そして傘も数型ご用意しております。


せっかくのセール、普段は選ばない色や柄に挑戦するのもおすすめです。

きっと新しい出会いがあるのではないでしょうか?!


◆◆ おすすめの HAPPY BAG ◆◆


ストール以外のアイテムを含む魅力的な3点が入っています。


1年に1度毎年、ご好評をいただいている新年のハッピーバッグは限定数でのご案内、残りわずかとなっております。 ぜひ、お早めにご来店くださいませ!

ハッピーバッグ3点入り→10,000円+税



エピス青山店ではセール以外にも、この冬の新作やトレンドに左右されない《定番》のラインも豊富に取り揃えております。



どうぞ、本格的な寒さ到来の前に、ぜひエピス青山店までお越しくださいませ。

オンラインストアでも引き続きSALE開催中です。



皆様のご来店を心よりお待ちしています。


 

青山店からのお知らせ 


エピス青山店は、ストール専門の路面店として、常時400点ものストールをご用意しております。ストールコンセルジュが常駐する専門店としての情報発信やイベントを定期的に開催いたします。詳しくはフェイスブックやメルマガでお知らせいたします。 *メルマガ配信を希望される方は、オンラインショップのトップページにてご登録ください。 お問い合わせはお電話か、お問い合わせフォームをご利用ください。

エピス青山店 TEL:03-6427-2385

bottom of page